キムタクとマツコのような意外過ぎる「同級生だった」芸能人たち | NewsCafe

キムタクとマツコのような意外過ぎる「同級生だった」芸能人たち

芸能界には、木村拓哉とマツコ・デラックスが実は同級生だったというように芸能界には意外なつながりがある。 オダギリジョーと『次長課長』河本準一も実は同級生だった。2人は小学校のときの同級生なのだが、オダギリいわく、河本の方がかなりモテていたという。河本は足…

芸能 まいじつ/entertainment
キムタクとマツコのような意外過ぎる「同級生だった」芸能人たち

芸能界には、木村拓哉とマツコ・デラックスが実は同級生だったというように芸能界には意外なつながりがある。


【関連】吉川ひなの、杉田かおる、小室哲哉…1年以内に離婚した芸能人カップルその後 ほか

オダギリジョーと『次長課長』河本準一も実は同級生だった。2人は小学校のときの同級生なのだが、オダギリいわく、河本の方がかなりモテていたという。河本は足が速くて面白いという小学生がモテる条件をガッチリ満たしていたらしい。


2006年に公開されたオダギリと香椎由宇のW主演映画『パビリオン山椒魚』のテレビCMは、ナレーションを河本が担当。これが小学校時代から19年ぶりとなる芸能界での再会だったそうだ。さらに09年放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)でも2人は共演し、当時のことを振り返って話に花を咲かせていた。


その後も12年放送の『ボクらの時代』で再び共演、16年11月放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)ではオダギリがゲスト出演して河本がVTR出演といったように、2人は共演を繰り返している。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top