【甲子園】金足農業高校の勝利に「AAB秋田朝日放送」のTwitterがぶっ壊れる | NewsCafe

【甲子園】金足農業高校の勝利に「AAB秋田朝日放送」のTwitterがぶっ壊れる

連日の熱戦が繰り広げられている第100回目の「甲子園」こと全国高校野球選手権大会。おそらく甲子園に興味が無い人 […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【甲子園】金足農業高校の勝利に「AAB秋田朝日放送」のTwitterがぶっ壊れる

連日の熱戦が繰り広げられている第100回目の「甲子園」こと全国高校野球選手権大会。おそらく甲子園に興味が無い人でも、母校や出身県の高校が勝ち上がっていると思わず嬉しくなるハズだ。

2018年8月17日、甲子園では南神奈川県代表の「横浜高校」と、秋田県代表の「金足農業高校」の第3回戦が行われた。結果は金足農業高校が5対4で勝利したのだが、その喜びを隠し切れなかった「AAB秋田朝日放送」のTwitterが話題になっているのでお伝えしたい。

・大金星
南神奈川代表の「横浜高校」といえば、言わずと知れた野球の名門中の名門高校である。松坂大輔、涌井秀章、筒香嘉智……などなど、数々のプロ野球選手を送り出してきたことをご存じの方は多いことだろう。

一方の「金足農業高校」も秋田県を代表する強豪校ではあるものの、横浜高校と比べてしまうとネームバリュー的にややヒケを取ることは否めない。11年ぶりの甲子園出場ということもあり “常勝” 横浜高校との対戦は、金足農業高校に分が悪いかと思われていた。

だがしかし、結果としては金足農業高校が5対4で勝利し、見事に準々決勝を決めた。おそらく、この試合の様子を多くの秋田県民が注目していたかと思うが、中でも感情がぶっ壊れてしまったのが「AAB秋田朝日放送」だ。

というのも、秋田県のテレビ局として知られる「AAB秋田朝日放送」の公式Twitterが、普段とは全くテイストの違うツイートを連発したのである。当初は、

「HR~同点~! がんばれ! 金農!!」

……なんて、可愛いツイートだったのだが、勝利が目前になるにつれ、

「HRーーーーー!!!!!! アアアアア!!!! 高橋くん!!!」

「ヒィヒィ……ッ……ヒィ……ッ」

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

……と、ついにはぶっ壊れてしまったのである。

ネット上からは「気持ちはわかる」「胸アツです」とのコメントが挙がる一方で、しばらくしてから公式Twitterは、

「ツイ担。ダメです」

……と投稿したことから、どうやらTwitter担当者はお叱りを受けてしまったようだ。とはいえ「AAB秋田朝日放送」の一連のツイートを、微笑ましく感じる人も多いことだろう。仮に次に勝ってしまったら……! 金足農業高校が登場する準々決勝は8月18日に行われる予定だ。

参照元:Twitter @AAB_5chNHK甲子園

《ロケットニュース24》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top