「さけるチーズ」の縦割りはNG! “高校野球大好き芸人”いけだてつや、花巻東の食エピソード激白 | NewsCafe

「さけるチーズ」の縦割りはNG! “高校野球大好き芸人”いけだてつや、花巻東の食エピソード激白

スポーツ AbemaTIMES/スポーツ

「さけるチーズ」の縦割りはNG! “高校野球大好き芸人”いけだてつや、花巻東の食エピソード激白

 8月12日に横浜スタジアムで行われた横浜DeNA対阪神17回戦で、この日のAbemaTVの中継には、“高校野球大好き芸人”のいけだてつやがスペシャルゲストとして登場した。解説の林昌範氏と共に、高校野球にまつわる面白トークを次々と披露した。


 この日も、大会期間中は常用しているという夜行バスに乗って、甲子園球場から駆け付けたと話したいけだは「(観戦、移動、解説を含め)かれこれ18時間くらい椅子に座っていますね」と笑顔で明かすと、今大会の岩手県代表として出場を果たすも、9日の対下関国際(山口)戦で敗れ去ってしまった花巻東高校に関する面白エピソードを明かした。


 学校ごとに定められたユニークな決まりについて言及したいけだは、「さけるチーズってあるじゃないですか。あれ、花巻東高校では、縦に割くのが禁止らしいんです。他にもチャーハンが禁止らしく、部員の皆は、チャーハンの素を買ってきて、ご飯にかけて食べていたらしいです」と話すと、実況を務めていた近藤祐司氏が「伝統ですかね」と応じた。


 するとAbemaTVの視聴者からは「伝統w」「高校球児も大変だな」「そこまでして食べたいんかw」といった様々な反応が寄せられていた。

(C)AbemaTV


【無料動画】横浜DeNAの強力打線が爆発! 7月24日以来の筒香23号&ソト19号場外弾!

【無料動画】阪神・巨体を揺らし猛然とダッシュ! 視聴者「かわいい!」

【無料動画】名手・鳥谷と塁審を襲った横浜DeNA桑原の巧打はコチラ!

《AbemaTIMES》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top