犬がしっぽをクルクル回す時の心理とは? | NewsCafe

犬がしっぽをクルクル回す時の心理とは?

犬がしっぽをクルクル回す時の心理犬のしっぽにはその犬の心理が隠されています。左右に大きく揺らしている時は、嬉しい、楽しいといった感情を表しているという話は有名ですよね。では、犬がしっぽをクルクル回している時はどのような心理状態なのでしょうか。嬉しいこと…

動物 ワンちゃん本舗
犬がしっぽをクルクル回す時の心理とは?
犬がしっぽをクルクル回す時の心理


犬のしっぽにはその犬の心理が隠されています。左右に大きく揺らしている時は、嬉しい、楽しいといった感情を表しているという話は有名ですよね。では、犬がしっぽをクルクル回している時はどのような心理状態なのでしょうか。

嬉しいことがあった

犬がしっぽをクルクル回す時の心理は、上記で挙げたように左右にしっぽをゆらゆらと揺らしている時と同様、嬉しい時などポジティブな感情を抱いている時に見ることができます。


例えば、飼い主さんから大好きなおやつをもらった、飼い主さんに構ってもらえた、新しいおもちゃを与えてもらえたなど、「嬉しい!」と感じた際にしっぽをクルクル回すことが多いです。


したがって、新しいおやつ、あるいはおもちゃを与えた際はぜひしっぽを確認してみてください。しっぽがクルクルと回っていれば、愛犬が与えた物を大いに気に入ってくれたということがわかりますよ!
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top