【MLB】U12世界少年野球優勝チームが大谷翔平と対面 元木監督「すごくいい記念」 | NewsCafe

【MLB】U12世界少年野球優勝チームが大谷翔平と対面 元木監督「すごくいい記念」

スポーツ フルカウント

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
■元木大介監督率いる日本代表チームが大会3連覇

 米ミズーリ州で開催された「カル・リプケンU12世界少年野球大会」で優勝し、大会3連覇を飾った日本代表チームが12日(日本時間13日)、エンゼルス大谷翔平投手を表敬訪問した。今大会の指揮を執った元巨人の元木大介監督と一緒にエンゼルスタジアムを訪れ、大谷が2点タイムリーを放った姿に歓喜の声を上げた。

 大谷の名前が入ったTシャツを着た子供たちがスタンドから声援を送った。子供たちと一緒に観戦した元木監督は「最後ヒットを打って、立ち上がって拍手をしていた」と、その興奮ぶりを語った。試合後、子供たちは大谷と対面。「(ニュースを)ネットで見ていて、優勝したことは知っていました。おめでとうございます。これからも野球を頑張ってください」と直接メッセージを送られたというが、元木監督は「子供たちは頭に入ってないんじゃないかな。舞い上がっちゃって」と笑った。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top