King & Prince「NHKジブリ特番」で奮闘するもクレームの嵐 | NewsCafe

King & Prince「NHKジブリ特番」で奮闘するもクレームの嵐

8月9日に『ジブリのうた』(NHK)が放送され、『スタジオジブリ』が制作した映画の主題歌、挿入歌を出演者が熱唱した。しかし、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『King & Prince』の出演が、ジブリファンから批判を浴びる事態となった。 同番組はスタジオジブ…

芸能 まいじつ/entertainment
King & Prince「NHKジブリ特番」で奮闘するもクレームの嵐

8月9日に『ジブリのうた』(NHK)が放送され、『スタジオジブリ』が制作した映画の主題歌、挿入歌を出演者が熱唱した。しかし、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『King & Prince』の出演が、ジブリファンから批判を浴びる事態となった。


【関連】ジャニー喜多川社長が溺愛する「king & prince」が紅白出場へ大攻勢 ほか

同番組はスタジオジブリの『となりのトトロ』、『火垂るの墓』が公開されてからそれぞれ30年が経過したことを記念した番組。進行は『千と千尋の神隠し』など3作品に声優として出演している神木隆之介が務めた。


若い女性に人気のボーカルグループ『Little Glee Monster』が『天空の城ラピュタ』の挿入歌『君をのせて』、子役の新井美羽と横山だいすけが『崖の上のポニョ』の主題歌をそれぞれ披露する中、King & Princeは6人全員がピンクの衣装で現れ「となりのトトロ」の主題歌やオープニングテーマ『さんぽ』を披露した。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top