【MLB】大谷翔平が粋な計らい 客席の少年ファンへストライク送球「何てクール!」 | NewsCafe

【MLB】大谷翔平が粋な計らい 客席の少年ファンへストライク送球「何てクール!」

スポーツ フルカウント

大谷からボールを貰ったジェイデン君【写真:編集部】
■地元の野球少年ジェイデン君「一番のお気に入りは…」

 エンゼルスの大谷翔平投手が21日(日本時間22日)の本拠地アストロズ戦を前に、粋なファンサービスで13歳の少年の心を鷲づかみにした。

 19日(同)に治療中だった右肘靭帯損傷の再検査を受け、患部の回復が確認された大谷。無事に投球練習再開の許可が下りたため、この日も3日連続で試合前にエンゼルスタジアム三塁側の外野に登場。水原一平通訳相手に約70球投げ込んだ。

 三塁側スタンドにはファンが集結し、思い思いにスマートフォンで24歳二刀流を撮影した。キャッチボールを締めくくった大谷は、歓声が巻き起こる中、スタンド中段にいたファンに向かって、キャッチボールで使っていた公式球を投げ込んだ。狙い澄ましたストライクは少年のグラブにすっぽりと吸い込まれた。

「何てクールなんだ! 僕は朝から駐車場で彼の車を待っていたんだよ。彼も見てくれたんじゃないかな。僕に投げてくれるなんて……。これは宝だよ!」
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top