【MLB】平野佳寿、前半戦は「ブルペンのMVP」 混戦ナ・リーグ西地区のキーマンに | NewsCafe

【MLB】平野佳寿、前半戦は「ブルペンのMVP」 混戦ナ・リーグ西地区のキーマンに

スポーツ フルカウント
ダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:AP】
■前半戦で球団新記録を更新する26試合連続無失点を記録

 メジャーリーグはオールスターブレイクを経て19日(日本時間20日)から後半戦がスタートする。ナ・リーグ西地区は4チームがプレーオフ争いを演じる混戦模様となっている。米メディアは前半戦の戦いぶりを紹介し、今後の展望を伝えている。ドジャースとナ・リーグ西地区首位を争うダイヤモンドバックスの平野佳寿投手も後半戦のキーマンに挙げられている。

 ナ・リーグ西地区の前半戦はドジャースが首位ターンを決めたが4位ジャイアンツとのゲーム差は「4」と混戦模様となっている。18日(同19日)にはマニー・マチャドがドジャースにトレード移籍が決まるなど補強も大詰めを迎えている。地元ラジオ局「アリゾナ・スポーツ」は「マチャドの移籍によりドジャースが優位に」と展望を紹介している。

 平野が所属するダイヤモンドバックスは首位ドジャースとのゲーム差を0.5として前半戦を終えた。記事ではAJ・ポロック、スティーブン・ソウザJr、ロビー・レイの3選手が復帰したにも関わらず前半戦最後は6勝8敗と苦しんだことに「不安定なジェットコースターのシーズンは7月に入っても続いた」と紹介している。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top