白石麻衣「CM出演数トップ」でも人気はいまいち? | NewsCafe

白石麻衣「CM出演数トップ」でも人気はいまいち?

アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣が、7月4日にリサーチ会社の発表した『2018上半期タレントCM起用社数ランキング』で女性タレント部門に1位になった。 白石は14社のCMに出演。2位は13社に出演の広瀬すず。3位は12社の有村架純。4位は11社で4名が並び、タレントのロ…

芸能 まいじつ/entertainment
白石麻衣「CM出演数トップ」でも人気はいまいち?

アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣が、7月4日にリサーチ会社の発表した『2018上半期タレントCM起用社数ランキング』で女性タレント部門に1位になった。


【関連】乃木坂46と欅坂46が異例の「ストーカー注意喚起」 ほか

白石は14社のCMに出演。2位は13社に出演の広瀬すず。3位は12社の有村架純。4位は11社で4名が並び、タレントのローラ、元『AKB48』の川栄李奈、お笑い芸人の渡辺直美、そして女優の綾瀬はるかという面々だった。


だが、1位の白石には「そんなに売れているイメージはない」という意見が出ている。


「白石は確かに売れているにせよ、ソロというよりはやはり乃木坂の一員というイメージが強い。メンバーと一緒に出ているCMも数多くありますからね。集団の中心メンバーというイメージが真っ先に頭に浮かびます」(CMライター)


「インターネット上では『やっぱり白石単独は厳しい』という声が蔓延しています。CMは完全に彼女をクローズアップし、彼女のキャラで売ろうとしていますが、思った以上にアップに耐えられないと評判です」(アイドルライター)


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top