寺島進が明かした「連帯責任」で2度のCM打ち切りという悲哀 | NewsCafe

寺島進が明かした「連帯責任」で2度のCM打ち切りという悲哀

俳優の寺島進が先ごろ、過去に2度も主演CMが打ち切りの憂き目に遭ったことを告白していた。 6月29日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)でのこと。『私めっちゃかわいそう!と思った事』というテーマで最初にトークを指名された寺島は、かつてあるお笑い芸人といい…

芸能 まいじつ/entertainment
寺島進が明かした「連帯責任」で2度のCM打ち切りという悲哀

俳優の寺島進が先ごろ、過去に2度も主演CMが打ち切りの憂き目に遭ったことを告白していた。


【関連】オフィス北野「お家騒動再び」寺島進に集まる同情の声 ほか

6月29日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)でのこと。『私めっちゃかわいそう!と思った事』というテーマで最初にトークを指名された寺島は、かつてあるお笑い芸人といい感じのCMに出演したと語った。CMは放送されたのだが、寺島によると「オンエア途中に、そのとあるお笑い芸人が飲んで暴れて問題を起こしちゃった。オンエア中に打ち切りになっちゃった」そうだ。出演料は出たそうだが、「オンエアしていただかないとね、自分のコマーシャルでもあるんでね」と当時のことを振り返っていた。


さらに寺島は「もう一つあるんです」と話を続行。「大手の保険会社のCMがあったんですよ。男優バーションと女優バージョンと2パターン撮ったんですよ。自分の、寺島進の保険のCMと、とある女優さんのCMと2バージョンあって。セットでオンエアされるんですけど、そのまたオンエアの途中に、とある女優さんの息子さんが“歯ブラシ事件”でちょっと破廉恥なことになっちゃって。それでも打ち切りになっちゃった」と明かした。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top