【MLB】前田健太、好救援で勝ち投手 7球勝利に苦笑い「インチキの1勝。書かないで」 | NewsCafe

【MLB】前田健太、好救援で勝ち投手 7球勝利に苦笑い「インチキの1勝。書かないで」

スポーツ フルカウント

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
■7回2死一、二塁で登板し、無失点で切り抜ける

 ドジャースの前田健太投手が15日(日本時間16日)、前半戦最終戦となった本拠地でのエンゼルス戦でリリーフ登板し、7勝目(5敗)をマークした。同点の7回2死一、二塁のピンチで先発のカーショーの後を受けてマウンドに上がった前田。満塁とされるも、なんとか無失点に切り抜けると、その直後に打線が勝ち越し。ドジャースが5‐3で勝利し、幸運な形で白星が転がり込んだ。

 11日(同12日)の敵地パドレス戦で先発して92球を投げていた前田。中3日でのマウンドは、思いもよらぬ窮地で回ってきた。同点での7回2死一、二塁。エースのカーショーからバトンを受け取った。「まあ投げたくはないですよね。ああいう場面で行くとは思っていなかったんですけどね。ああいう場面で指名されたので、そういう意味では、絶対に抑えるっていう気持ちと、信頼されているんだなっていうのはね、少しうれしかった」。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top