本田翼が「興味ありません」やる気ゼロの番組発言にビックリ炎上 | NewsCafe

本田翼が「興味ありません」やる気ゼロの番組発言にビックリ炎上

7月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に本田翼がゲストで出演したが、番組内での発言や態度に対して、一部から批判の声が上がっている。 この日は『日本の問題点これで解決SP』と題し、農業の衰退による食糧問題やインフラの老朽化など、日本が抱える深刻な…

芸能 まいじつ/entertainment
本田翼が「興味ありません」やる気ゼロの番組発言にビックリ炎上

7月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に本田翼がゲストで出演したが、番組内での発言や態度に対して、一部から批判の声が上がっている。


【関連】ドラマ「絶対零度」上戸彩・不在の期待外れに視聴者は不満爆発 ほか

この日は『日本の問題点これで解決SP』と題し、農業の衰退による食糧問題やインフラの老朽化など、日本が抱える深刻な問題に対し、解決するための最新技術を紹介するという内容だった。その中で、橋などの老朽化に歯止めをかける最新技術を紹介していた時、MCの明石家さんまが本田に対して「興味ないやろ、あんまり」と尋ねたところ、「はい」と答えたのだ。すかさずさんまは、「『はい』じゃないねん。『心配です』とか言わなあかんねん。事務所にどう言われて来たか知らんけど」と注意し、本田も「そうですよね…」と反省していた。


さらに、電子ばんそうこうなどの最新医療技術を紹介したが、さんまが再び「こんな話、興味ないやろ?」と尋ねたところ、「いやぁ、ありますよぉ~」と明らかに気の抜けた返事をしていた。その後も、「外国製品と日本製品のどちらが良いか」という質問に対して「どっちでもいいです」と答えるなど、やる気が無いように受け取られてしまうような発言を多くしていた。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top