【100均検証】ダイソー商品だけでナイキの「エア ハラチ」を作ってみたらこうなった | NewsCafe

【100均検証】ダイソー商品だけでナイキの「エア ハラチ」を作ってみたらこうなった

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

【100均検証】ダイソー商品だけでナイキの「エア ハラチ」を作ってみたらこうなった
実際はそうでないのに、そう見えてしまうことがある。ダイソーで売っているクロックスみたいな250円サンダルを見て、私は「クロックスみたいだな」と思うよりも先に、なぜか「ナイキのエア ハラチみたいだな」と思ってしまったのであった。

決して幻覚剤をキメていたわけではない。250円サンダルにしかない「ストラップ」の角度&形状と、ソールの厚さが実にハラチっぽいのである。ということでNIKEの『AIR HUARACHE(エア ハラチ)』を、ダイソー商品だけで作ってみた!!

なぜここまで私がエア ハラチに執着するのかというと、人生初の「母に頼み込んで買ってもらった、ちょっと高価なシューズ」が、ほかでもないエア ハラチだったのである。あれは中1のころだった。空前のナイキ「エア」ブームが吹き荒れていた。

価格はたしか1万4000円だか1万6000円だか、そのくらいはしたと思う。渋谷のムラサキスポーツで購入し、それはもう宝物のシューズとなった。
《ロケットニュース24》

特集

page top