【MLB】エンゼルスにまた故障者!? スカッグスが先発回避、トラウトは指捻挫でDH出場 | NewsCafe

【MLB】エンゼルスにまた故障者!? スカッグスが先発回避、トラウトは指捻挫でDH出場

スポーツ フルカウント
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
■トラウトは1000試合出場も中堅ではなくDHで出場へ

 エンゼルスにまた故障者が出た。21日(日本時間22日)の本拠地ブルージェイズ戦に先発予定だった左腕タイラー・スカッグス投手が、ハムストリングの張りで登板を回避。代わりに左腕ジョン・ラム投手がマウンドに上がることになった。また、この日が1000試合出場となる主砲マイク・トラウト外野手は右手人差し指捻挫で、中堅の守備には入らずにDHでスタメンに名を連ねた。

 右肘靭帯損傷の大谷翔平投手ら、怪我人が続出しているエンゼルス。登板を回避したスカッグスについては、ビリー・エプラーGMは「タイラー・スカッグスが右足ハムストリングの張りで(今日の先発から)外された。明日状態が判断されることになる。治療のプランについては、(そうすることが)適切な時にアップデートしていく」とコメントを発表。故障者リスト(DL)入りとなるかなどは22日(同23日)の状態次第となりそうだ。

 また、DHでスタメン出場するトラウトについても、同GMは「マイク・トラウトは右手人差し指の捻挫と診断された。DHでの出場は可能であるが、中堅のポジションに戻る準備が(いつ頃)整くかを数日以内に判断される」としている。エンゼルスは地区首位のアストロズに10ゲーム差と引き離されている。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top