【MLB】イチロー、打撃練習で柵越え連発 ファンも本塁打競争出場“熱望“「実現すべき」 | NewsCafe

【MLB】イチロー、打撃練習で柵越え連発 ファンも本塁打競争出場“熱望“「実現すべき」

■マリナーズ監督が“推薦”、記者が公開したフリー打撃動画では柵越えを連発 マリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー外野手のホームランダービー出場を“熱望”する声が、20日(日本時間21日)に米国であがった。7月にワシントンで行われるオールスターに向けて…

スポーツ フルカウント
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
■マリナーズ監督が“推薦”、記者が公開したフリー打撃動画では柵越えを連発

 マリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー外野手のホームランダービー出場を“熱望”する声が、20日(日本時間21日)に米国であがった。7月にワシントンで行われるオールスターに向けて、マリナーズのスコット・サービス監督がラジオ番組で“推薦“。地元メディアが本人に直撃する事態となり、MLB公式サイトなどでも大きく取り上げられた。そんなイチローが柵越えを連発するフリー打撃の様子を地元記者がツイッターで公開すると、「僕は(ホーランダービーを)観るね」などと歓迎するファンが次々と現れた。

 2001年にメジャーデビューしてから、イチローのホームランダービー出場を望む声はあがり続けている。今季はシーズン途中に会長付き特別補佐に就任し、試合に出ないことが決定したものの、これまでと同様にチームに同行して打撃練習や守備練習などを行なっている背番号51。その打撃は錆びついていないことを証明する動画を地元紙「シアトル・タイムズ」のライアン・ディビッシュ記者が公開した。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top