竹内涼真、海老蔵、小柳ルミ子…W杯日本代表の勝利に芸能界から歓喜の声 | NewsCafe

竹内涼真、海老蔵、小柳ルミ子…W杯日本代表の勝利に芸能界から歓喜の声

芸能 AbemaTIMES/国内

竹内涼真、海老蔵、小柳ルミ子…W杯日本代表の勝利に芸能界から歓喜の声

 2018FIFAワールドカップの日本対コロンビアの試合が19日、ロシアのモルドヴィアアリーナで行われた。

 

 前半3分、日本は大迫勇也選手(28)のシュートをきっかけにPKを獲得。香川真司選手(29)が落ち着いてゴールを決めて、先制した。前半39分、コロンビアにフリーキックを許し、同点で迎えた後半28分、本田圭佑選手(32)のコーナーキックを大迫選手が頭で合わせ決勝ゴール。2ー1のまま逃げ切り、日本が勝利を収めた。

 この西野ジャパンの歴史的勝利に芸能界からも祝福の声が上がった。かつて東京ヴェルディユースに所属していた俳優の竹内涼真(25)は、Twitterを更新。「これがW杯!!俺たちが強かった セットプレーの集中力!いや~本当に嬉しいです」と喜びをかみしめた。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)は日本代表の勝利が決まった直後にブログを更新。「勝ったーー!!涙涙涙 ありがとうございます」と喜びを爆発させた。

 芸能界屈指のサッカー通として知られる、歌手の小柳ルミ子(65)もブログで「感動して涙涙涙です!ワールドカップで南米に勝利した、歴史的な瞬間に私たちは立ち会ったのです」とコメント。「ポーランドvsセネガル戦をチェック・分析・研究しないと。どこが穴か、どこがストロングポイントかじっくり見るぞ!」と、早くも第2戦に向けての準備を始めている。

 さらに、お笑いコンビ・はんにゃの川島章良(36)は、日本代表・長友佑都選手(31)の妻で女優の平愛梨(33)と三瓶(41)とのスリーショットをInstagramに投稿。「日本歴史的勝利~!サプライズ~!すごい。すごすぎる」と祝福した。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


▶︎ サッカーW杯 初戦コロンビアに勝利で日本中が歓喜 大迫選手の地元・南さつま市のファンから「大迫、半端ない」の声(Abemaビデオ無料)

《AbemaTIMES》

特集

page top