【MLB】元DeNAグリエル、「伝説的なヘアカット」が話題 カット動画&人形に反響 | NewsCafe

【MLB】元DeNAグリエル、「伝説的なヘアカット」が話題 カット動画&人形に反響

スポーツ フルカウント
アストロズのユリエスキ・グリエル【写真:Getty Images】
■24日ロイヤルズ戦で1万人にグリエル人形プレゼント

 アストロズのユリエスキ・グリエル内野手が自身の人形とのお揃いのヘアスタイルをお披露目し、話題となっている。

 アストロズはインスタグラムやツイッターなど球団公式SNSで、グリエルのヘアカット風景を公開。同選手は動画の中で両サイドと後頭部をバリカンで刈り上げ、中央部のみ長髪を残して真上に立たせている。自身の人形も同様の髪形に整えられ、最後にはグリエルがこの人形と見つめ合う様子が収められている。

 球団は23日(日本時間24日)の本拠地ロイヤルズ戦で1万人のファンに人形をプレゼントすることを発表。ツイッターで「伝説的なヘアカットとお揃いの人形」との言葉とともに動画を伝えると、ファンから「手に入れるのが待ちきれない」、「とてもクール!」、「ナイスヘアカット」、「これは欲しい!」などの反響が沸き起こった。インスタグラムにも「最高!」、「面白すぎ! 良いね!」、「パイナップル」、「チケット取らなきゃ! 絶対に欲しい!」などの声が上がっている。

 かつてDeNAでもプレーした34歳は今季ここまで55試合の出場で打率.299、2本塁打、28打点。メジャー3年目を迎えたベテランはその髪型でも注目を浴びている。(Full-Count編集部)
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top