【予想外】これが群馬……ドラレコが捉えた決定的瞬間 / ガソリンスタンドから出てくる車 → ファ!? 衝撃の割り込みヤベェェェエエエ!! | NewsCafe

【予想外】これが群馬……ドラレコが捉えた決定的瞬間 / ガソリンスタンドから出てくる車 → ファ!? 衝撃の割り込みヤベェェェエエエ!!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

【予想外】これが群馬……ドラレコが捉えた決定的瞬間 / ガソリンスタンドから出てくる車 → ファ!? 衝撃の割り込みヤベェェェエエエ!!
ドライブ中の車両前方の様子を映像として残すドライブレコーダー。交通事故などの際の証拠として便利だが、そんなドラレコが偶然決定的な瞬間を捉えてしまうことがある。

現在、Twitterユーザー「しれとこ(@shiretoko_s_m)」さんが投稿したドラレコの映像が話題だ。本人いわく「ワイ史上最も群馬らしい映像」というこの動画。ガソリンスタンドから車が出てきた瞬間、予想外すぎる展開に! 私はまだグンマを知らなさすぎた。


・ガソリンスタンドから出てくる1台の車
この映像が撮影されたのは、群馬の市街地を走っていた時だという。動画は3車線の道路で信号に差し掛かった時のもの。信号で停車する左側にあるガソリンスタンドから1台の車が出てくる。

・信号が青に変わった瞬間
路上の車は、出入り口をきっちり開けており、ガソリンスタンドから出てきた車は、滞ることなくスッと出ていく。ナイス交通マナー……と思いきや! 信号が青に変わり車が動き出した瞬間、突然左後方から飛び出してくる黒い影!! ファ!? あれは何だ! 自転車か!? バイクか!?

いや、鹿だ! 鹿が鬼割り込みしてきたァァァアアア!! そのまま猛烈な勢いでヒョンヒョンと風のように駆けていく鹿。一応、同一車線を走行している。グンマァァァアアア!

・よかった
なお、しれとこさんいわく、鹿は車と並走しながら左折していったという。「鹿に割り込みされたのは人生初」で「同じ道をもう6年ほど通ってるけど初めて目撃」したとのこと。予想のナナメ上をいく衝撃の割り込みの瞬間を捉えたこの動画。鹿にも人にも事故がなくてよかった。

参照元:Twitter @shiretoko_s_m
動画:しれとこ, used with permission
執筆:中澤星児
《ロケットニュース24》

特集

page top