【喫煙悲報】紙巻たばこ、また値上げ! 86銘柄最大50円アップにブチ切れる喫煙者の言い分がこちらです | NewsCafe

【喫煙悲報】紙巻たばこ、また値上げ! 86銘柄最大50円アップにブチ切れる喫煙者の言い分がこちらです

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

【喫煙悲報】紙巻たばこ、また値上げ! 86銘柄最大50円アップにブチ切れる喫煙者の言い分がこちらです
もしかしたら、この先10年くらいで、日本から喫煙者が絶滅するかもしれない。喫煙所はことごとく廃止され、東京都は条件つきで飲食店での喫煙を制限しようとしている。そんななかフィリップモリスジャパンは、なんとまた値上げをすると発表したのだ!!

紙巻きたばこ86銘柄を最大50円アップ! これによりついに500円の大台にのる製品も少なくない。この件に関して、紙巻たばこ愛飲者は静かに、しかし確実に怒りをあらわにしている。

・10月1日から値上げ
同社は2018年10月1日に施行されるたばこ税の増税に伴い、同社の主要銘柄であるマールボロ(31銘柄)やラーク(38銘柄)、パーラメント(10銘柄)、パーラメント・エス(7銘柄)の計86銘柄の値上げを発表。財務省から認可が得られれば、10月1日から値上がりすることになる。

・喫煙者の言い分
この件に関して、当編集部でラークを吸っているサンジュンに意見を求めると、次のように答えた。
《ロケットニュース24》

特集

page top