【モラルとは?】西城秀樹さんの告別式で配られた記念品が「ヤフオク」に出品される → あっという間に2億円超え | NewsCafe

【モラルとは?】西城秀樹さんの告別式で配られた記念品が「ヤフオク」に出品される → あっという間に2億円超え

芸能 ロケットニュース24

【モラルとは?】西城秀樹さんの告別式で配られた記念品が「ヤフオク」に出品される → あっという間に2億円超え
2018年5月16日、急性心不全で亡くなった西城秀樹さん。その告別式が26日、東京・青山葬儀所で行われた。西城さんと共に「新御三家」と呼ばれた歌手の野口五郎さん、郷ひろみさんが弔辞を読み上げたこの式。1万人以上のファンが集まり別れを惜しんだ。

そんな告別式で配られた記念品が次々とオークションサイト『ヤフオク』に出品されている。

・後を絶たない出品者
「信じられない」「何のために焼香に行ったんですか?」「ふざけんなを通り越して出品者に呆れている」などの声があがっているこの出品。大量に出品していたユーザーは、現在出品を取り下げているようだが、依然、出品者は後を絶たない状態だ。

・最高値2億1000円に
5月28日12時44分現在、最も入札されているものはなんと2億円以上に達している。その商品を見てみると、画像の掲載はなく、内容の項目には「バーモンドカレー、ポストカード、DVDなど」と記載。知人からの委託品とされていた。
前述の大量出品ユーザーも波紋を呼んでいるが、画像のない出品が2億円以上にハネ上がるなど、様々な問題が見え隠れする。ヤフオクユーザーのモラルが問われるところだ。

参照元:ヤフオク!
執筆:中澤星児
Screenshot:ヤフオク! (iOS)
《ロケットニュース24》

特集

page top