【逆説】「日大広報部はむしろ正義なのかもしれない説」が浮上 / ネットの声「日大を内部から崩壊させようとしているのでは?」 | NewsCafe

【逆説】「日大広報部はむしろ正義なのかもしれない説」が浮上 / ネットの声「日大を内部から崩壊させようとしているのでは?」

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

【逆説】「日大広報部はむしろ正義なのかもしれない説」が浮上 / ネットの声「日大を内部から崩壊させようとしているのでは?」
この期に及んで──。2018年5月22日に行われた日大アメフト部・宮川選手の記者会見後に発表された「日大広報部の声明」を聞いて、そう思った人は多いことだろう。日刊スポーツによれば日大広報部は「“つぶせ” は “最初から当たれ” の意味だった」と発表したというから驚きだ。

声明発表後、日大公式TwitterやFacebookは大炎上が収まる兆しがないが、ネットの一部からは「日大広報部」に対する新たな見方が浮上している。それは「日大広報部はむしろ正義なのかもしれない」というものだが、果たしてどういう意味なのだろうか?

・あえて無神経な声明を発表している?
事件発覚以降、国民感情を逆なでする発言を連発しまくっている日大広報部。冒頭でお伝えした「“つぶせ” は “最初から当たれ” の意味だった」を始め、当初から今回の件が起きた理由を「選手の受け止め方に乖離(かいり)があった」とするなど、その発言は多くの人の怒りを買ってきた。
《ロケットニュース24》

特集

page top