羽生結弦と「同じマンション」メドベージェワが転居 | NewsCafe

羽生結弦と「同じマンション」メドベージェワが転居

ロシアの女子フィギュアスケート選手のエフゲニア・メドベージェワが、羽生結弦と同じコーチから指導を受けることになった。練習の拠点も羽生と同じカナダのトロントに移すのだという。 メドベージェワは現在、世界ランク2位。平昌五輪では女子シングルで金メダルの大本命…

芸能 まいじつ/entertainment
羽生結弦と「同じマンション」メドベージェワが転居

ロシアの女子フィギュアスケート選手のエフゲニア・メドベージェワが、羽生結弦と同じコーチから指導を受けることになった。練習の拠点も羽生と同じカナダのトロントに移すのだという。


【関連】羽生結弦のコーチに「熱意の直訴」したメドベージェワ ほか

メドベージェワは現在、世界ランク2位。平昌五輪では女子シングルで金メダルの大本命といわれながら、同じロシアの16歳のアリーナ・ザギトワの後塵を拝して銀メダルに終わっている。


「メドベージェワがコーチを変更したことは、ロシア国内でも驚きをもって受け止められています。羽生のコーチのブライアン・オーサー氏が引き受けたのは不思議な話ではないのですが、フィギュア大国のロシアには優れたコーチもたくさんいるはず。それを蹴ってオーサー氏に師事するというのは驚きです」(スポーツ紙記者)


メドベージェワがコーチを変更した理由には、羽生の存在が挙げられるのだという。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top