乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密 | NewsCafe

乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密

芸能 まいじつ/entertainment

乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密

アイドルグループ『乃木坂46』の斎藤ちはるが、民放キー局のアナウンサー職に内々定したと報じられた。斎藤は5月20日に行われたコンサートで、グループからの卒業を発表したばかりだ。乃木坂の卒業生がアナウンサーとなれば、この春に日本テレビへ入社した市来玲奈に続いて2人目となる。


【関連】乃木坂46・高山一実「天然すぎた感想」にツッコミ殺到 ほか

「現役の明治大学生という知性と、長身でお姉さんタイプというルックスがアピールポイントで、女子アナに内々定しても不思議はない印象です。乃木坂のなかではそこまで人気が高いわけでもなく、実際に伸び悩んでいましたから、彼女にとってはとてもいい話だと思います」(アイドルウオッチャー)


卒業発表の当日である20日、斎藤は自身のブログを更新し、《約7年、本当にありがとうございました》と、ファンに向けて感謝を綴っている。


一方で、そのファンたちによるインターネット上のコメントは悲喜こもごもだ。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top