犬に悪い印象を持たれる人の特徴3つ | NewsCafe

犬に悪い印象を持たれる人の特徴3つ

犬に悪い印象を持たれる人の特徴1:じっと見つめる犬好きなら、可愛いワンちゃんに会えば見つめてしまいますよね。私もつい無意識にやってしまうことがあります。しかし、犬にとっては目をじっと見つめられることは「敵意」を表します。こちらが大好きで見つめていても、い…

動物 ワンちゃん本舗
犬に悪い印象を持たれる人の特徴3つ
犬に悪い印象を持たれる人の特徴1:じっと見つめる


犬好きなら、可愛いワンちゃんに会えば見つめてしまいますよね。私もつい無意識にやってしまうことがあります。しかし、犬にとっては目をじっと見つめられることは「敵意」を表します。こちらが大好きで見つめていても、いぬにとっては「この人は敵なの?」と感じます。


犬流のあいさつ(カーミングシグナル)では、好意を示したり敵対心のないことを伝えたりするために、


相手の目を見ず、目線を逸らしながらに近づく
直線ではなく、弧を描きながら近づく
静かに近づく


などの行動が挙げられます。これらのことを意識して、出会ったワンちゃんには接してみましょう。


※カーミングシグナルとは?


カーミング(calming)シグナル(signal)とはその単語があらわすように、相手を落ち着かせる(calming)ための信号という意味です。犬同士のコミュニケーションを円滑に図るためのジェスチャーのようなものですね。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top