犬のしっぽの骨が折れてしまう原因と対処法 | NewsCafe

犬のしっぽの骨が折れてしまう原因と対処法

犬のしっぽの役割コミュニケーションをとるしっぽの役割と聞いて真っ先に思い浮かべるのがコミュニケーションをとるため、というものではないでしょうか。犬は感情を表すときに、人間と同じように表情を変えたり、耳を動かしたりします。そしてとくにわかりやすい変化が見…

動物 ワンちゃん本舗
犬のしっぽの骨が折れてしまう原因と対処法
犬のしっぽの役割

コミュニケーションをとる

しっぽの役割と聞いて真っ先に思い浮かべるのがコミュニケーションをとるため、というものではないでしょうか。
犬は感情を表すときに、人間と同じように表情を変えたり、耳を動かしたりします。
そしてとくにわかりやすい変化が見られるのがしっぽです。
しっぽを左右に振ったり、だらんと垂らしたり、真っ直ぐ立てたり、それだけで犬がどういう状態なのかとてもわかりやすくなっています。
また飼い主さんとのコミュニケーションだけではなく、犬同士のコミュニケーションでもしっぽは重要な役割を持っています。
しっぽは犬にとって大事なコミュニケーションツールとなっているということです。

バランスや舵取り

犬はしっぽを上手に使ってバランスを取ります。
抱き上げたときにしっぽが妙な動きをしているのを見たことはありませんか?それは自分でどうにかバランスを取ろうとしているからです。
《わんちゃんホンポ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top