大手芸能事務所「オスカー」社員大量退社の伏線 | NewsCafe

大手芸能事務所「オスカー」社員大量退社の伏線

米倉涼子、上戸彩、藤田ニコルなど人気女優やタレントが所属する芸能プロダクション『オスカープロモーション』に異変が起きていると4月25日発売の『週刊文春』が報じている。従業員数220名、正社員はその7割程度といわれる同社から、昨年から今年にかけて40名以上の社員が…

芸能 まいじつ/entertainment
大手芸能事務所「オスカー」社員大量退社の伏線

米倉涼子、上戸彩、藤田ニコルなど人気女優やタレントが所属する芸能プロダクション『オスカープロモーション』に異変が起きていると4月25日発売の『週刊文春』が報じている。従業員数220名、正社員はその7割程度といわれる同社から、昨年から今年にかけて40名以上の社員が立て続けに退社したというのだ。そのなかには、昨年『EXILE』のTAKAHIROと結婚し、今春に第1子を出産したばかりの武井咲のマネジャーも含まれているそうだ。


【関連】 のんが事務所トラブルで和解か!? 大きな変化が起こる ほか

「武井のマネジャーは面倒見がよくて、切れ者だったとされています。ですが、TAKAHIROとの電撃婚の責任を取って辞めたというのが正しい見方でしょう。このところマネジャーたちは給与面でも不満が出ていたとされていますし、それも原因ではないでしょうか」(芸能関係者)


芸能事務所は大なり小なり、担当するタレントの売り上げを立てないとのし上がれないシステムで、売れれば右腕、左腕といくらでもアシスタントスタッフが付く仕組みが主流だ。担当のタレントが売れないと給与も全く上がらないという。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top