※追記あり【悲報】てんや、うっかり天ぷらの概念を覆してしまう!? 『チーズチキン南蛮天丼』爆誕! | NewsCafe

※追記あり【悲報】てんや、うっかり天ぷらの概念を覆してしまう!? 『チーズチキン南蛮天丼』爆誕!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

※追記あり【悲報】てんや、うっかり天ぷらの概念を覆してしまう!? 『チーズチキン南蛮天丼』爆誕!
人間、どんなに気を付けていても “うっかり” してしまうことはある。それが人命に繋がる重大なミスならば許されないが、ちょっとくらいの “うっかり” は許してあげるのが大人だろう。しかし、天丼チェーン「てんや」の今回の “うっかり” は、そういった次元ではないと思うのだ。

時折ワケの分からない新メニューを発売し、我々を混乱の渦に叩き込む「てんや」。私(あひるねこ)はその行為を「ご乱心」と呼び、長きに渡って注目してきた。ところが、今回「てんや」が発売した新メニューは、これまでとは少々様子が異なるのである……。私は問いたい。なぜそれをさらに揚げたのか、と。

・謎すぎるチョイス
種(タネ)と呼ばれる食材を、衣をつけて揚げた料理が天ぷらだ。肉類を揚げることもあるが、基本的に種は魚介類や野菜がメインとなるはず。しかし、本日2018年4月26日に発売となった新メニューにおいて、「てんや」が選んだネタはどういうわけかチキン南蛮だった。
《ロケットニュース24》

特集

page top