TOKIO・山口達也書類送検で「忖度なし」の読売新聞 | NewsCafe

TOKIO・山口達也書類送検で「忖度なし」の読売新聞

『TOKIO』の山口達也が自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどをしたとして、強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検された。 山口は今年2月に東京都港区の自宅マンションに、仕事を通じて知り合った女子高校生を呼び出し、部屋に入ると酒を飲むように勧…

芸能 まいじつ/entertainment
TOKIO・山口達也書類送検で「忖度なし」の読売新聞

『TOKIO』の山口達也が自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどをしたとして、強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検された。


【関連】 TOKIO・国分太一が「山口達也のわいせつ行為」生放送で謝罪 ほか

山口は今年2月に東京都港区の自宅マンションに、仕事を通じて知り合った女子高校生を呼び出し、部屋に入ると酒を飲むように勧めたという。事情聴取に対して無理やりキスをするなどのわいせつな行為をしたことを大筋で認めている。


所属するジャニーズ事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行い、示談が成立。今後は検察が調べるものとみられる。


メディアの多くは『TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検』として一斉に報じた。ここで疑問なのが“メンバー”という呼称だ。


2001年に元『SMAP』の稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕された事件の報道で、民放各局は「稲垣メンバー」と呼んでいたことに違和感を覚えた人も多いかもしれない。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top