コロッケの娘は10キロ増量!? 役者たちの過酷な「役作り」 | NewsCafe

コロッケの娘は10キロ増量!? 役者たちの過酷な「役作り」

芸能 まいじつ/entertainment

コロッケの娘は10キロ増量!? 役者たちの過酷な「役作り」

ものまねタレントのコロッケの次女で、女優の滝川光が舞台『THE FAT』(5月22~27日、東京・池袋シアターグリーン)で主演を務めるという。


「現在、滝川は洗足学園音楽大学2年生で、音楽学部の声優アニメソングコースに通っています。ちなみに姉(長女)はタレントのMADOKA、兄(次男)は元力士の琴滝川です」(芸能ライター)


滝川は今年1月の『コロッケ特別公演』(明治座)を観劇した際、関係者にスカウトされ、オーディションを受けたそうだ。


「その2カ月前には、音楽劇『赤毛のアン』に出演していて、その際に衣装が背中の半分までしか入らず、ダイエットしようと決めていたそうです。ところが、THE FATのオーディションの声が掛かった。参加を悩んだものの、痩せるのには時間がかかるので、デブでいる時間を生かそうと決意したといいます」(同・ライター)


滝川はダイエットどころが、役作りのために“増量”しなければいけなくなったという。


《まいじつ》

特集

page top