【MLB】正左翼手が復帰間近でイチローの去就どうなる? 米記者「遅かれ早かれ…」 | NewsCafe

【MLB】正左翼手が復帰間近でイチローの去就どうなる? 米記者「遅かれ早かれ…」

スポーツ フルカウント
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
■6年ぶりマリナーズ復帰も…「イチローとの関係の分岐点が迫ってきている」

 マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手は、ここまで9試合に出場して打率.207(29打数6安打)。開幕前の負傷を乗り越え、今季2戦目の3月31日(日本時間1日)インディアンス戦では本塁打キャッチ&マルチ安打で本拠地セーフコ・フィールドを沸かせたが、出場9試合中5試合で無安打に終わるなど波に乗り切れていない。故障していたレギュラー左翼手が復帰間近となっており、地元メディアは退団になる可能性もあると伝えている。

 かつて地元紙「タコマ・ニューストリビューン」の名物記者だったボブ・ダットン氏は、地元ラジオ局「クレイ」の電子版に「避けることのできないイチローに関する決断がマリナーズに急速に迫っている」とのタイトルで記事を寄稿。「フランチャイズの象徴である外野手のイチローとの関係の分岐点が迫ってきている」と伝えた。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top