小泉今日子&東出昌大が“案内人”に 日本の美しさを伝える<ピース・ニッポン> | NewsCafe

小泉今日子&東出昌大が“案内人”に 日本の美しさを伝える<ピース・ニッポン>

芸能 モデルプレス/ent/movie

小泉今日子&東出昌大(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC
【小泉今日子・東出昌大/モデルプレス=4月17日】8年の歳月をかけ全国47都道府県・200箇所以上で撮影した映像を厳選、日本人がまだ知らない本当の日本の美しさを4K解像度で映画化した『ピース・ニッポン』が、7月14日より公開することが決定。女優の小泉今日子と俳優の東出昌大がナビゲーターを務めることがわかった。

東出昌大、“舌ピアス”開けていた過去 理由は?

空からとらえた見たことのない絶景の数々、そして知っているようで知らなかった日本人特有の精神やルーツも紐解いていく、壮大で、ドラマチックな映画が誕生。紅葉の中虹色に輝く那智の滝、雲海に浮かぶ竹田城、そして熊本地震により崩落する前の天空の道。後世に遺したい景色を厳選した、111分の日本を巡る旅に、観客は誘われる。

神道と仏教が混交していく中で、日本人が持つようになった特有の精神や自然感にフォーカスする「日本の精神」、世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す変化を巡る「日本の四季」、そして、日本列島を南から北へ、簡単には出会うことができない奇跡のような瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」。3部構成の贅沢な旅を通して、日本の美しさを発見し、日本に恋し、日本人のDNAを呼び覚ます111分、まさに日本の“ベスト盤”とも言える作品に仕上がっている。
《モデルプレス》

特集

page top