【衝撃】とんねるず『みなさんのおかげでした』最終回にこっそり超大物が出演してた件 / ネットの声「凄すぎる」「カッコよすぎ」 | NewsCafe

【衝撃】とんねるず『みなさんのおかげでした』最終回にこっそり超大物が出演してた件 / ネットの声「凄すぎる」「カッコよすぎ」

芸能 ロケットニュース24

【衝撃】とんねるず『みなさんのおかげでした』最終回にこっそり超大物が出演してた件 / ネットの声「凄すぎる」「カッコよすぎ」
子供の頃から見ていた番組の最終回はなんとも寂しいものである。2018年3月22日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』がその歴史に幕を下ろした。30年続いた番組だけに、時代の節目を感じた人も多いのではないだろうか。

かく言う私(中澤)もその1人で、本番組を見ると、実家のリビングを思い出すくらいである。まさにお茶の間番組。そんな最終回を見ていたところ、あるシーンで思わず叫んでしまった。ファ!? 後ろにこっそり超大物が映ってるゥゥゥウウウ!

・最後に熱唱した『情けねえ』
そのシーンとは、最後にとんねるずが自身のヒット曲『情けねえ』を熱唱するところ。歌われたのは、本来の歌詞から変更された替え歌で、変更部分は「この国を滅ぼすなよ → バラエティを滅ぼすなよ」と、「この国をおちょくるなよ → フジテレビをおちょくるなよ」の2つである。

・歌詞ではない
現在、ネットで話題になっているこの替え歌。だが私が驚いたのは、そことは全く別のポイントだった。それは演奏が始まった直後のことである。ショーアップされたとんねるずの後ろに、カーリーヘアのロン毛にハットの特徴的なシルエットが見切れている。アレ? これってひょっとして……
《ロケットニュース24》

特集

page top