離脱した日本ハム清宮は絶望的? 全12球団大予想、開幕1軍を掴むルーキーは? | NewsCafe

離脱した日本ハム清宮は絶望的? 全12球団大予想、開幕1軍を掴むルーキーは?

■各球団、オープン戦は残り3試合、広島はルーキーの開幕1軍はなしか プロ野球開幕まで、あと1週間。各球団、今週末の3連戦が最後のオープン戦となり、いよいよ2018年シーズンが幕を開けることになる。残り3試合でチームは開幕に向けて最後の調整、そしてメンバー編成の最…

スポーツ フルカウント
開幕1軍は難しいと見られる日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】
■各球団、オープン戦は残り3試合、広島はルーキーの開幕1軍はなしか

 プロ野球開幕まで、あと1週間。各球団、今週末の3連戦が最後のオープン戦となり、いよいよ2018年シーズンが幕を開けることになる。残り3試合でチームは開幕に向けて最後の調整、そしてメンバー編成の最後の見極めを行うことになる。

 2018年シーズン、キャンプから大きな注目を集めた1人が早実から日本ハム入りした清宮幸太郎内野手だった。7球団競合の末にプロ入りした高校通算111本塁打のスラッガーは1軍でキャンプをスタートさせたものの、限局性腹膜炎で入院して離脱。開幕1軍も厳しい状況となっている。

 では、他球団はどうだろう。各球団それぞれのニーズを勘案して獲得してきたルーキーたち。果たして開幕1軍メンバーに割って入ってくる選手がどれだけいるだろうか。12球団でオープン戦出場実績のあるルーキーたちの開幕1軍入りの可能性を予想してみたい。開幕1軍入りが当確を◎とし、有力を○、可能性ありを△、厳しいを×とし、セ・リーグから見ていこう。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top