中国メディアの「こじつけ報道」福原愛と羽生結弦の言葉を… | NewsCafe

中国メディアの「こじつけ報道」福原愛と羽生結弦の言葉を…

東日本大震災から7年。中国のスポーツメディアがこの震災に関連して羽生結弦と福原愛のことを取り上げていた。 《(被災地の)宮城県仙台市は、日本でここ20年、最も人気のあるふたりのアスリートを輩出した》(中国のスポーツメディア:新浪体育) 記事は、電気、ガス、水…

芸能 まいじつ/entertainment
中国メディアの「こじつけ報道」福原愛と羽生結弦の言葉を…

東日本大震災から7年。中国のスポーツメディアがこの震災に関連して羽生結弦と福原愛のことを取り上げていた。


【関連】 ものまね芸人「羽生ゆずれない」にオファー殺到中 ほか

《(被災地の)宮城県仙台市は、日本でここ20年、最も人気のあるふたりのアスリートを輩出した》(中国のスポーツメディア:新浪体育)


記事は、電気、ガス、水道などのライフラインが止まり、不自由な避難所生活を強いられた当時の様子についても触れられ、羽生の「ガスや電気、水道も止まって大変だった。それ以上に、苦しんだ人たちがたくさんいて、特に津波、原発(事故)の被害に遭った地に行き…」というコメントも紹介していた。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top