通常のあんぱん50個分! 老舗『銀座木村家』の「特大あんぱん」がデカすぎてヤバいッ!! どう見ても座布団にしか見えない! | NewsCafe

通常のあんぱん50個分! 老舗『銀座木村家』の「特大あんぱん」がデカすぎてヤバいッ!! どう見ても座布団にしか見えない!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

通常のあんぱん50個分! 老舗『銀座木村家』の「特大あんぱん」がデカすぎてヤバいッ!! どう見ても座布団にしか見えない!
もうすぐお花見のシーズン。ところによっては、すでにツボミがほころび始めて、花が開いている枝もちらほら。あんぱんで有名な木村家では、桜あんぱんが登場する頃合いである。

あまり知られていないことなのだが、東京・銀座の「銀座木村家」では、この時期、桜の塩漬けをふんだんに使った特大あんぱんの販売を行っている。実際に購入してみたところ……、通常のあんぱん50個分に相当するこの商品、デカすぎるだろ! 座布団かと思ったゾッ!!

・銀座の本店のみ
私(佐藤)がこの商品を知ったのは、伊勢丹新宿店地下1階の木村家のディスプレイだ。たしか昨年も今頃の時期に、巨大なあんぱんが置いてあるのを見かけて、購入するかどうか迷っていた。今年こそ買うぞ! ということで、伊勢丹の店舗に行くと、ここでは売っていないことが判明。

お店の人に聞くと、銀座の本店のみで販売しており、購入3日前に注文しなければいけないことがわかった。
《ロケットニュース24》

特集

page top