「天然ボケ」の男性はお好き? そんな男性はアノ血液型に多いみたいです! 【アンケート】 | NewsCafe

「天然ボケ」の男性はお好き? そんな男性はアノ血液型に多いみたいです! 【アンケート】

恋愛 OTONA_SALONE/LOVE

「天然ボケ」の男性はお好き? そんな男性はアノ血液型に多いみたいです! 【アンケート】

天然ボケの男性は、お好きですか?

本当は頭がキレキレなのに「天然ボケを演じているタイプ」には、少々厄介な男性も少なくないものの、正真正銘の天然ボケタイプには憎めない性格の男性も多いですよね。

さて、では“天然ボケ”の男性って、血液型による傾向ってあるのでしょうか?

OTONA SALONEでは、読者のみなさまに“天然ボケ”の男性にまつわるアンケートを実施してみました。

気になる結果を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

「天然ボケが多い男性の血液型は?」【結果発表】

ズバリ「天然ボケが多い男性の血液型は?」と質問をしてみた結果は、次のようになりました。

5位:A型・・・7%

4位:AB型・・・12%

3位:O型・・・20%

2位:わからない、いない・・・27%

1位:B型・・・34%

今回のアンケートで1位だったのは「B型」。つまり「B型の男性には、天然ボケな人が多い!」と考えている方が多数派でした。

そして最下位は「A型」。とかく真面目で几帳面なイメージがつきまとうだけに、A型は天然ボケとは対極なイメージを抱いている方も、少なくないかもしれません。

また、「わからない・いない」も意外と多く、こちらもおよそ3人に1人が選ぶ結果に。

アンケートで目立った天然ボケエピソードとしては「真面目な感じで、ぶっ飛んだことを言う」(A型を選択/28歳・主婦)や「ハンバーグを食べる瞬間、両手にフォークを持っていた」(B型を選択/25歳・学生)などでした。

ところで「天然ボケ」な男性って、40代女性の結婚相手としてとして考えたときには、“とある傾向”があると思うのです。

「天然ボケな男」への評価は、女性の性格によって大きく変わる?

私の周囲にいる女性たちの傾向を思い返してみると、いわゆる“天然ボケ”な男性との相性は、女性のタイプによってくっきりと分かれている印象です。

何事にもかっちりしたい几帳面な性格の女性ほど「天然ボケな男性といると、イライラする」「もっと、“ちゃんとして”って思うわ」と口にしている反面、女性側も(失礼ながら)やや天然ボケなタイプの女性ほど「天然ボケの男性には、癒される!」「一緒にいてペースが合う」などと、高評価な傾向に。

男女が満足度の高い関係性を築いていくにあたっては“相性”は大きいので、どうやら天然ボケな男性の“ボケ”を愛せるかどうかが、結婚相手としての是非にも大きく関わってくるのは間違いなさそうです。

ちなみに私自身はと言えば、率直な意見を申し上げて「ボケ具合による」が本音です。あまりにも“ボケ”の面が強すぎる男性との生活は大変そう……と思うと同時に「ユーモアの域を超えないボケであれば、大歓迎」というのが率直なところです。

さて、みなさまは「あの人って、天然ボケって感じ」と評されている男性に対し、どんな感情を抱かれますか?

今回のアンケートでは、3人に1人以上の方が「B型には、天然ボケの男性が多い」と感じていらっしゃる実態が読み取れました。実際に、B型のパートナーがいらっしゃるみなさまの感覚としては、いかがでしょうか。

過剰に血液型による傾向を気にしてしまえば「ブラハラ」にもなりかねませんが、「私は絶対に、天然ボケタイプの男性を探したい!」な40代女性のみなさまは、是非ひとつの参考としていただければ幸いです。

【もっと読むなら】

40代の恋愛

血液型

《時短美容家/並木まき》

特集

page top