【悲報】松屋、ついに値上げへ !「牛めし」も値上げ対象に | NewsCafe

【悲報】松屋、ついに値上げへ !「牛めし」も値上げ対象に

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

【悲報】松屋、ついに値上げへ !「牛めし」も値上げ対象に
悲しいことに、世の中には「悲報」とカテゴライズされる事件・出来事がたくさんある。しかし、ここまでの「悲報」にはなかなか出会えないのではないか。なんと、牛丼チェーンの「松屋」が値上げを発表したのである。

本日2018年3月20日、松屋フーズは原材料価格や人件費高騰を理由に、4月3日14時から「松屋」の一部商品を値上げすると発表した。『牛めし』はもちろん、カレー・定食・その他の丼が値上げ対象となるようだ。これを悲報と呼ばずに一体何と呼ぶのか?

・松屋が値上げへ
「うまい、やすい、はやい」を体現しているのは、なにも吉野家だけではない。松屋もまた、安くておいしい食事で我々庶民の胃袋を満たし続けてきた存在だ。毎日のように松屋に通っているという学生やサラリーマンの方も多いはず。そんな多くの松屋ファンにとって、今回のニュースは衝撃に他ならないだろう。

なぜなら、牛丼チェーンの最大の魅力とはその安さにあるからだ。とはいえ、現在牛丼チェーンが苦境に立たされているのは間違いない。去年11月には、同じく牛丼チェーンのすき家が、中盛以上の牛丼を値上げしたばかりである。今回の松屋の値上げは、時間の問題だったと言えよう。
《ロケットニュース24》

特集

page top