【12星座ランキング】モテモテ!でも実は……相手をドン引きさせる地雷キャラは | NewsCafe

【12星座ランキング】モテモテ!でも実は……相手をドン引きさせる地雷キャラは

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
【12星座ランキング】モテモテ!でも実は……相手をドン引きさせる地雷キャラは

出会い運がいい、金運がいいなど、良い運気を引き寄せる力を持っている人っていますよね。今週はそんな「引き寄せ力」のある星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、最も地雷キャラなのは……?

1位・愛情が重すぎるさそり座

ミステリアスな雰囲気が魅力のさそり座ですが、付き合うとどんどん愛情が増していく情の厚い面があります。積もり積もった愛情が暴走して、相手を束縛したり場合によっては携帯チェックまでしてしまうことも。相手が引いてしまってもお構いなしで迫るその姿はストーカーそのもの。たとえ相手に嫌われていても、「自分がこれほど好きなんだから、いつか好きになってもらえるにちがいない」と信じ、好きな人に積極アプローチ。行き過ぎると警察沙汰になってしまいますので、周囲からの助言にはしっかり耳を傾けるようにしましょう。

2位・相手を思い通りにしたいやぎ座

一見穏やかそうに見えるやぎ座でですが、実は物事は自分の思い通りに進めたいと思っているタイプ。特に恋人には自分に従ってもらいたいと思っています。そのため、思い通りにならないと不機嫌になったり、感情的になってしまったりします。距離があるうちは遠慮しているため、そんなそぶりは全く見せないため、深い仲になってからの豹変ぶりに驚くことでしょう。口げんかに強いので、やぎ座を負かそうとすると、さらに状況が悪化してしまうので注意しておきましょう。

3位・思いつめやすいおとめ座

一見理知的で冷静に見えるおとめ座ですが、恋愛となるとその冷静沈着ぶりが嘘のように感情的になりがちです。一緒にいないと不安になったり、勝手に悪い未来を想像して泣き出してしまったり。行き過ぎると思い詰めて自傷行為をしてしまうことも。マメに連絡を取ったり、安心できる言葉がけをすることで地雷化を回避できるはずです。

4位・天然で相手を振り回すうお座

可愛らしくモテモテのうお座ですが、その天然っぷりは最強です。にっこり笑顔でわがままを遠し、いつの間にか自分の思い通りにことを運んでしまうでしょう。ケンカやトラブルもうまく矛先をそらして上手に回避するため、しっかり向き合うことができなくて苦労することも。深い懐で甘やかせる人ならいいのですが、そうでない場合はダメージの大きい地雷となるでしょう。

5位・自分のペースを貫くおひつじ座

おひつじ座はマイペース。自分を貫くためには、相手の気持ちや状況などまったく考慮しません。相手に合わせるということをしないため、一緒に行動する方は毎回ストレスを溜めることに。本人に悪気はないため、なかなか話し合いでは解決しないでしょう。

6位・溜めこんで爆発するタイプのかに座

普段穏やかで優しいかに座ですが、色々我慢して溜めこむタイプ。とことんまで我慢するため、爆発するときは唐突で強烈です。普段とのあまりのギャップに驚いてしまうでしょう。

7位・冷静さを失わないみずがめ座

みずがめ座はどんなときも冷静さを失わないため、親しくなっても地雷化することはほとんどなさそうです。

8位・裏表のないしし座

一見難しそうなしし座ですが、実は裏表がないため、親しくなっても印象が変わることはありません。

9位・細かいことは気にしないいて座

いて座は細かいことは気にせず、相手に要求することも少ないため、地雷度は低いでしょう。

10位・割り切りタイプのふたご座

ふたご座も親しくなる前から本性が分かるタイプ。色々と割り切っているので、逆に親しくなってからの方がつきあいやすいかもしれません。

11位・どっしりと構えるおうし座

おうし座はどっしりと構えているので、付き合うととっても頼りになります。地雷になることはないでしょう。ただ本人は地雷を踏んでしまいがちです。

12位・自分を客観視できるてんびん座

てんびん座はどんなときにも自分を客観視できるため、相手がドン引きするような地雷行動は取らないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

普段から周囲にいい顔をしようと無理をしている人は、身近な相手に攻撃的になったり、本性を見せたりする傾向があります。結婚すると豹変するのもこのタイプ。

思わぬ地雷を踏んでしまわないよう、重々注意しましょう。

他のランキングを見るなら!

12星座ランキング

占い

人気の12星座ランキングは!

お金にも困らない!?仕事運が強い星座

正直めんどくさい……ヒトクセある星座

もっとも金運の強い星座は……?

性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

もっともドSな星座は? ドМな星座は?

《シナリオライター・占い師/浦井アンナ》

特集

page top