【MLB】イチローは米スポーツ史に名を刻む存在 古巣に復帰した英雄10傑に選出 | NewsCafe

【MLB】イチローは米スポーツ史に名を刻む存在 古巣に復帰した英雄10傑に選出

スポーツ フルカウント
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
■米メディア選出「スポーツ界の最高の復帰」10傑にイチロー

 マリナーズのイチロー外野手は6年ぶりの復帰を果たした。これを受け、米メディアはキャリアをスタートさせた古巣に復帰したアメリカのスーパースター10傑を特集。バスケットボールNBAのマジック・ジョンソン、レブロン・ジェームズら世界的なカリスマとともに背番号51が選出されている。 

 ついにセーフコ・フィールドにマリナーズの選手として戻ってくるイチロー。その“凱旋劇”は米スポーツ史上に残るものだと地元メディアは認定している。「イチロー・スズキとスポーツ界におけるオリジナルチームへの最高の復帰」と特集したのは米テレビ局「NESN」電子版だ。 

 スポーツにおいてホームに代わる場所はない――。特集では、元ヤンキースのデレク・ジーター内野手や元NBAロサンゼルス・レイカーズのガード、コービー・ブライアントのように特定の球団一筋でキャリアを終える選手はどの競技においても希少な存在となっている現状を説明。だが、スーパースターが第一歩を踏み出したチームを去った後、復帰を飾る物語もまた美しいと伝えている。 
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top