犬の薬「プリンペラン」の効果とは?動物病院で処方される医薬品を知ろう | NewsCafe

犬の薬「プリンペラン」の効果とは?動物病院で処方される医薬品を知ろう

動物 ワンちゃん本舗
犬の薬「プリンペラン」の効果とは?動物病院で処方される医薬品を知ろう
犬に処方されるプリンペランは吐気止め


犬に薬を処方されるとき「薬品名」か「効能名」を薬袋に書いて渡す動物病院もあれば、そもそもどちらも記載せず口頭のみの説明で渡す動物病院もあります。


どちらの場合でも事前にどのような薬を出すかの説明はありますが、どの時聞いても家に帰るとどの薬が何の効果があったのか忘れてしまうこともありますよね。


そして、プリンペランは犬に処方することが多い薬のひとつです。それは、プリンペランの効果が吐気止めであり症状の一つとして多いため、結果としてプリンペランの処方が多くなります。


もし嘔吐の症状があってプリンペランと書かれたお薬を処方されたら、それは吐気止めの薬だと認識しておきましょう。




犬に処方されるプリンペランの与え方


プリンペランは吐気止めなので、その効果をしっかり得るためにも守るべき飲み方があります。正しい飲み方をしないと薬の効果を十分に得ることができず、タイミングによっては合わせて飲ませた薬もムダにしてしまうことにもなるため、プリンペランの正しい与え方を覚えましょう。
《わんちゃんホンポ》

特集

page top