【MLB】古巣レ軍はダル獲得の「有力候補ではない」 GM「一流投手を獲る可能性低い」 | NewsCafe

【MLB】古巣レ軍はダル獲得の「有力候補ではない」 GM「一流投手を獲る可能性低い」

■MLB公式サイトが報じる、ダルビッシュは他の5球団と「契約の可能性」 ドジャースからフリーエージェント(FA)となっているダルビッシュ有投手について、古巣レンジャーズは獲得の「有力候補ではない」とMLB公式サイトが伝えている。右腕と強固な信頼関係を築いているジ…

スポーツ ニュース
去就が注目されるダルビッシュ有【写真:Getty Images】
■MLB公式サイトが報じる、ダルビッシュは他の5球団と「契約の可能性」

 ドジャースからフリーエージェント(FA)となっているダルビッシュ有投手について、古巣レンジャーズは獲得の「有力候補ではない」とMLB公式サイトが伝えている。右腕と強固な信頼関係を築いているジョン・ダニエルズGMが、FA市場トップクラスの選手獲得に積極的ではないことを明かしたというのだ。

 歴史的な停滞を見せる今オフのFA市場。当初からNO1評価を受けてきたダルビッシュだけでなく、J・D・マルティネス外野手、エリック・ホズマー内野手、ジェイク・アリエッタ投手ら有力選手が未だ契約に至っていない。先発投手はダルビッシュ、アリエッタが決まっていないこともあり、アレックス・カッブ、ランス・リンといった“2番手グループ“も無所属のままだ。

 ダルビッシュついては、複数球団が最終候補として浮上しており、昨年7月まで5年半所属したレンジャーズの名前も入っていたが、“撤退”となる可能性が出てきた。MLB公式サイトは2日(日本時間3日)に「レンジャーズはダルビッシュ獲得の有力候補ではない」とのタイトルで記事を掲載。現在もレンジャーズとダルビッシュが連絡を取り合っている事実に触れつつ、「彼ら(レンジャーズ)は獲得有力候補ではないように思われる」としている。
《Full-count》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

特集

page top