鼻の穴を小さくしたい!自力で鼻の穴を縮める方法 | NewsCafe

鼻の穴を小さくしたい!自力で鼻の穴を縮める方法

ビックリ ニュース
鼻の穴を小さくしたい、と考える人は少なくありません。鼻の穴が大きいと見た目の印象も変わりますし、穴から細菌が入って感染するリスクもあります。整形をしなくても、自力で鼻の穴を小さくする方法はあります。この記事では、鼻の穴を小さくする方法をご紹介します。

鼻の筋肉を鍛える
鼻の穴がキュッと小さく締まっているときは、鼻の筋肉が働いているときです。例えば鼻をすするとき、鼻の穴がギュッと縮んでいますよね?この状態を意識してキープすることで、鼻の筋肉が鍛えられ、鼻の穴が小さくなっていきます。眉間や鼻の上にシワが寄らない程度に、鼻の穴を閉じるイメージでキュッと力を入れてみてください。鼻の穴が閉じたらその状態でキープ、もしくはキュッと閉じる動作を何回か繰り返してください。テレビを見ながらなど、他の作業をしながらでも行えますよ。

片方の鼻だけで呼吸をする
自力で鼻の穴を閉じるのが難しければ、指を使って鼻のトレーニングを手伝ってもOKです。1本の指で片方の鼻の穴を閉じ、もう片方の鼻で呼吸をします。このとき息を吸うのは鼻からですが、吐くときは口からを徹底してください。片鼻だけで息を吸うことを繰り返していれば、鼻の穴が締まって小さくなっていきます。片方で10分行ったら、逆側も同じように10分行ってくださいね。
《サプリ》

特集

page top