「5歳の子供に家賃の一部を負担させてる」と母親がSNSに投稿して波紋 / その理由に納得? 異議あり? | NewsCafe

「5歳の子供に家賃の一部を負担させてる」と母親がSNSに投稿して波紋 / その理由に納得? 異議あり?

ビックリ ニュース

実家暮らしをしている社会人にとって、「家賃及び生活費を家にどれくらい入れるか?」というのは大きな問題ではないだろうか。中には1円も入れない人だっているかもしれないが、多くの社会人はいくらか納めているかと思う。

そんな中、ある母親が「ウチは5歳の子供に家賃を支払わせています」とSNSに投稿し、賛否両論を巻き起こしている。読者の皆様はどうお思いになるだろうか!?

・「5歳の娘に家賃を払わせている」という母親が話題に!
Facebookに「5歳の娘に家賃を払わせている」と投稿して賛否両論となっているのは、アメリカ人だと思われるエヴァンス・エッセンスさんという女性。この話を聞いた人は、まず「どうやって5歳の子供がお金を払っているの!?」と不思議に思うに違いない。

エヴァンスさんの話では、こういうことである。彼女は毎週娘に7ドル(約775円)を小遣いとして渡し、そのうち5ドル(約555)円を家賃及び生活費として徴収しているというのだ。ちなみに、5ドルのうち家賃は1ドルで、それ以外は電気代や食費等らしい。
《ロケットニュース24》

特集

page top