【嘘だろ】白米が嫌いな子供が増えているらしい! が、もしかしたら白米ってそこまで美味しくないのかも? と思わせられた話 | NewsCafe

【嘘だろ】白米が嫌いな子供が増えているらしい! が、もしかしたら白米ってそこまで美味しくないのかも? と思わせられた話

ビックリ ニュース

日本人でよかったーーーッ! と実感する瞬間は人それぞれだと思うが、私(あひるねこ)の場合は何と言っても炊飯器を開けて、フワ~っと立ち上る炊き立てご飯の匂いをかいだ時である。かぁぁぁあああああ! 日本人でよかったッ、マジで!!

話は変わり、先日NEWSポストセブンに掲載された、白米についてのある衝撃的な内容の記事が一部で話題になっている。なんでも、白米が嫌いな子供が最近増えているというのだ。え、嘘だろ? にわかには信じられない話である。だが待てよ。もしかしたら白米って、そこまで美味しいものじゃないのかも……!?

・白米大好き
最初にハッキリ言っておくと、私は白米が大好きである。いや、白米を愛している。玄米も嫌いではないが、やはり白米だ。パンと白米なら迷うことなく白米を選ぶし、個人的になくなると困る食べ物の上位にランクインすることは間違いない。

私は幼い頃から白米を食べて育ってきた。別に大人になって味の好みが変わったとかいうわけではなく、子供の頃から白米が大好きだったと思う。だからこそ、先述の記事の内容には驚きを隠せなかった。そりゃ中には嫌いな人だっているとは思うが、今はそんなに子供の白米離れが進んでいるのかと。
《ロケットニュース24》

特集

page top