想定内の苦戦も評価高まる「海月姫」芳根京子の演技 | NewsCafe

想定内の苦戦も評価高まる「海月姫」芳根京子の演技

フジテレビ“月9”ドラマ『海月姫』は、初回の平均視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と発表された。前クールの篠原涼子が主演した『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は同9.0%だった。 海月姫は、漫画家の東村アキコ氏による累計発行部数440万部…

社会 ニュース
想定内の苦戦も評価高まる「海月姫」芳根京子の演技

フジテレビ“月9”ドラマ『海月姫』は、初回の平均視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と発表された。前クールの篠原涼子が主演した『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は同9.0%だった。


【関連】 新ドラマ「海月姫」瀬戸康史の女装姿に賛否両論 ほか

海月姫は、漫画家の東村アキコ氏による累計発行部数440万部以上のコミックをドラマ化した作品。2010年には同局でアニメ化され、2014年にはのん(当時は能年玲奈)の主演で映画化もされている。


今回のドラマは芳根京子が主演で“女の子は誰だってお姫様になれる”がテーマ。クラゲを愛し過ぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿をギャグを交えて描く。新感覚の“シンデレラ・コメディー”だ。


《まいじつ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top