都心大雪でレインボーブリッジあっさり封鎖 “青島刑事”を思い出す人続出 | NewsCafe

都心大雪でレインボーブリッジあっさり封鎖 “青島刑事”を思い出す人続出

芸能 モデルプレス/ent/wide/show

織田裕二 (C)モデルプレス
【織田裕二/モデルプレス=1月22日】東京都湾岸局は22日、降雪に伴って都内のレインボーブリッジを閉鎖したことを発表。これにより2003年に公開された映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を思い出す人が続出している。

【さらに写真を見る】

◆降雪で踊る大捜査線話題

同作は織田裕二主演でフジテレビ系の連続ドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第二作。

2003年の国内興行収入は173.5億円を記録し、同年公開の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を抑え第1位となったメガヒット作となっている。

この日、東京は大雪となり、レインボーブリッジの閉鎖を発表。劇中では、レインボーブリッジを封鎖するには各所への手続きが必要な設定だったため、封鎖に困難を極める様子が描かれており織田演じる青島の「レインボーブリッジを封鎖できません!」という台詞も大きな流行となった。

◆現実の“レインボーブリッジ閉鎖”が話題に

映画が公開された2003年には台風で、2009年にはイベントでレインボーブリッジが実際に閉鎖されたことがあるが、今回は降雪により閉鎖。

SNS上では「踊る大捜査線思い出した」「青島さん!レインボーブリッジ封鎖できました!!!!」「青島刑事も封鎖できなかったのに雪すごいな」「あんな苦労してたのにあっさり閉鎖」「青島ぁ!!」と同作を思いだす人が続出している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top