木村拓哉、医師も太鼓判!“外科医並み”の習慣明かし「うまさ!」「さすが... | NewsCafe

木村拓哉、医師も太鼓判!“外科医並み”の習慣明かし「うまさ!」「さすが...

芸能 ニュース

16日に放送されたテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』に木村拓哉が出演した。



番組内では身近な危険として、インフルエンザの脅威を紹介。その予防法として、木村が普段行っている手洗いを披露する場面があった。

木村は「赤坂方面の方で医療者をやった時以来、やっぱりすごい手洗いに関してはものすごい指摘というか、いろいろ教えていただいて、それからしばらくこういう手洗いになりましたね」と、手首や爪や指先まで入念に洗う方法を披露。

続けて木村は「本当は肘くらいまで」と、本当は肘まで洗うというドラマ経験が現在も活きていると語っていた。

そして入念な方法には、出演していた医師も「よく落ちてますね」「外科医の洗い方に近いですね」と木村の手洗いに太鼓判を押していた。

この放送にTwitterでは「手洗いのうまさ!」「木村くんの手の洗い方さすがだなぁ」「ほぼ完ぺきってすごいな」「木村君、ドラマの影響で外科医並みに手洗いしてるんだね」と反響が寄せられていた。

木村はテレビ朝日系で1月18日(木)夜9時から放送開始になる、ドラマ『BG~身辺警護人~』に出演。木村は、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていたが、もう一度警護人としての復帰する主人公、島崎章を演じる。

木村拓哉、体型維持のための秘訣を明かし「すごい努力」「勉強になる」の声
木村拓哉「帰れま10」出演影響で公式Webサイトダウン?「キムタクすげぇ」「ハンパねぇな」
木村拓哉が見せた“SMAPな一面”に「かなり嬉しい」「もう涙が」の声
浅野忠信、木村拓哉が「オーディション落ちてる」と語った意外な作品を明かす
木村拓哉 今後の歌手活動に含み。「タイミングですね」
《E-TALENTBANK》

特集

page top