金田朋子&森渉、娘が7ヶ月を前に立つ「成長が早すぎてめまぐるしい」 | NewsCafe

金田朋子&森渉、娘が7ヶ月を前に立つ「成長が早すぎてめまぐるしい」

芸能 ニュース

声優の金田朋子、俳優の森渉夫妻が、昨年6月21日に生まれ、もうすぐ7ヶ月になる娘が初めて立ったことを、それぞれが16日に更新したアメブロで報告した。

 金田は、娘の千笑ちゃんが、つかまり立ちをして片手を離し座って着地するまでの過程を写真とともに公開し、「ビックリです!! 千笑ちゃんが 立ってしまいました しかも片手で」と、最初は両手を使って立ち、それに成功すると自ら片手を離したことを報告。その後は無事に“着地”したとのことだが、「なんだか 成長が早すぎて めまぐるしいです」と驚いた旨を明かした。また、「いよいよ 離乳食も2食になり 本番になってくるので 早く一緒のものを食べたり お外で遊んだりするのが待ち遠しいです」と、更なる成長を待ち望む気持ちをつづった。

 一方夫の森も、そんな娘の様子に「もうすぐ7ヶ月ですが、早く歩きたくて仕方ないみたいです」といいつつ、「早く歩いて一緒に散歩に行きたい気持ちはありますが、 ハイハイは長い方がいいというのも聞いた事があるので複雑な心境です」とも。

 娘の千笑ちゃんは、両親に似て活発な子に育っているようで、森の12日のブログでは、子供用のサークルに透明の拡張パネルを設置したところ、パネルに顔を潰して張り付く千笑ちゃんの様子を写真とともに公開していた。

人々からは、「千笑ちゃんは、運動神経がとっても良いお父さんに似ているんですかね」「千笑ちゃんすごーい!!!アクティブなお二人の、特にアスリートのパパの血が濃く受け継がれているのかなー」と感嘆する声や、「実はうちも歩くの早くて9ヵ月の終わりには歩いてました…」など、子供を持つ親からのコメントも沢山寄せられている。
《アメーバニュース》

特集

page top