IKEAの妊娠検査薬付き広告が斬新すぎ!「オッシコをかければ人生が変わるかも」って… | NewsCafe

IKEAの妊娠検査薬付き広告が斬新すぎ!「オッシコをかければ人生が変わるかも」って…

ビックリ ニュース

少しでも安く商品を購入するために、貯めていたポイントやクーポン券を利用する人は少なくないと思う。だが、そのクーポンが斬新すぎたら……どうだろう?

今、オシャレな北欧家具で人気を博しているIKEAのクーポンが話題になっている。そのやり方は前代未聞。思わずビビってしまう人も多いに違いない……。

・IKEAが「信じられないようなモノ」をクーポンに!
米ニュースサイト『CBS NEWS』によると、スウェーデンの女性向け生活情報誌『Amelia Magazine』の誌面で、IKEAが目を疑ってしまうような広告を仕掛けたのだとか。

話題となっているのはベビーベッドの広告。そのページの下部には「Peeing on this ad may change your life:この広告に尿を掛ければ、あなたの人生が変わるかも」とか書かれているのだ。

・そのクーポンの正体とは……!?
そんなフレーズを見たら、誰だって「一体どういうこと!?」と思ってしまうに違いない。何がなんだか分からないという人のために種明かしをしてしまうと、その部分は妊娠検査薬と同じ役割を果たすというのである。

そう! 誌面にオシッコを引っ掛けて陽性ならクーポン(割引価格)が用紙に現れ、実際に使用できる仕組みになっているのだ! 妊娠していれば、「もうすぐベビーベッドが必要になりますよ~」と利用者の購買意欲をそそろうとの意図なのだろうが、あまりにも前代未聞の斬新なアイディアにタジタジになってしまう……。

この妊娠検査薬を実際に使用する人がどれだけいるのだろうか? はっきりしたことは分からないが、とにかく広告としてインパクトがあるとは言えそうだ。

参照:YouTube、CBS NEWS(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.
《ロケットニュース24》

特集

page top