実を言うとサンタは怖い存在? 膝の上に乗った男児がSOSを送っていたエピソード | NewsCafe

実を言うとサンタは怖い存在? 膝の上に乗った男児がSOSを送っていたエピソード

ビックリ ニュース

子供たちにとって、サンタクロースは欲しいオモチャをプレゼントしてくれるヒーローである。アイドルと言ってもいい存在だけに、海外ではサンタと記念撮影をするコーナーがショッピングモールなどに設置されていることも多い。

ただ、中にはサンタを「怖い存在」と認識する子供もいるようだ。というのも、記念撮影サービスでサンタと写真を撮った男児が、こっそりSOSを送っていたらしい。実を言うと怖かった?

・サンタの膝に載った男児の写真にホッコリするも……
サンタクロースの膝に乗った男児の写真をTwitterに投稿したのは、ケリー・スペンサーさんという女性。12年前に撮影された写真には、嬉しそうに笑みを浮かべたサンタと流し目で微妙な表情を浮かべた彼女の息子(当時1歳)が写っている。

パっと見では微笑ましくホッコリする光景だが、注目してほしいのは息子の手つきだ。広げた右手に丸めた左手を乗せたようなポーズを取っていて、これは母親が教えた手話なのだとか。
《ロケットニュース24》

特集

page top